条件と内容をチェック


消費者金融で無利息でお金を借りたいならば、条件や内容についてチェックしておきましょう。これらが細かく規定されているからです。初回利用が条件だったとしても、それ以外にも条件が決められていることがあるからです。たとえばウェブ明細を利用していないと無利息サービスを利用できないケースがあります。また、期間については契約日の翌日からとなっているケースもあれば、初回出金日の翌日からとなっているケースもあります。このような細かい点もしっかりとチェックしておくべきでしょう。

無利息期間ポイントサービスのある業者の場合は、ポイントを消費することで無利息期間が発生することもあります。この場合は初回に限らず何度でもポイントさえあれば利用することができるのです。ポイントサービスのある業者を何度も利用するのはお得なのです。

ポイントに関係なくいつでも何度でも無利息期間の発生する業者もあります。ただし、こちらの場合は無利息期間が短くなっていることが多いため注意しましょう。

これから利用する消費者金融の無利息期間の条件をよく確認しておきましょう。いつまでに返済をすれば適用されるのかをはっきりとさせておき、返済に遅れてしまわないようにしましょう。